人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セブンマイルブリッジ  アメリ... アメリカのレンタカー話  アメ... >>
南へ向かってドライブ  アメリカ・フロリダ3
南へ向かってドライブ  アメリカ・フロリダ3_b0112443_19424950.jpg


引き続き、アメリカ・フロリダの旅。

オーランドのテーマパークで丸2日遊び、十分満足したところで、いよいよ旅の目的であるドライブを慣行。

一日かけてオーランドから南下、途中パームビーチを経由してフロリダシティまで移動しました。

写真は朝方、車の中から撮影。

アメリカの道路は予想どおり、とても広く、快適ドライブです。
ただし、写真は青空が広がっていますが、夕方、マイアミあたりを走っていると前が見えなくなるんじゃないかというほどの土砂降りの雨。

なのに、皆平気で時速100㎞以上で突っ走るもんだから、ビビります。

激しく雨が降る中、事故車を3件目撃。
恐ろしい!

しかも、都会の高速に入ると出口や他の道路への接続なんかが複雑で、GPSがなかったら迷子になっていたところでした。

さて、せっかくだからということで、途中、パームビーチという街に寄りました。
ここは、アメリカ有数の超高級リゾート地のようで、大富豪の避寒地になっているそうです。

海沿いに続く住宅街を走ってみましたが、家の大きさ、豪華さが半端ではない!

しかも、目の前は海、プール付き、広い芝生の庭付き。
庭も含め、家の外回りはどれも手入れが行き届いているのです。

庶民の私にとっては、そんな豪邸見学がかなり楽しめたのでした。

豪邸には手が届かなくとも、機会があれば、こんなところ(←FOUR SEASONS RESORT Palm Beach)にも泊まってみたいのですが、今回は眺めるのみ。

フロリダシティの安モーテルへ車を走らせたのでした・・・。

ちなみに、上記ホテルのダイニングは、”南部フロリダでわずか3店舗しかない AAA Five Diamondレストランのうちの1店”と紹介されています。
レストランだけでも行けばよかった!(後悔。)
by munan-munan | 2008-02-04 20:16 | アメリカ
<< セブンマイルブリッジ  アメリ... アメリカのレンタカー話  アメ... >>