人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何はともあれガンジス川  イン... 後ろ姿  インド・ヴァラナシ21 >>
本場でヨガ体験  インド・ヴァラナシ22
本場でヨガ体験  インド・ヴァラナシ22_b0112443_19165185.jpg


写真はガンジス川沿いの建物。
何の建物かは4年前のことなので、すっかり忘れました。
屋根が特徴的です。

さて、ガンジス川での沐浴はさすがに度胸がなくできませんでしたが、インドに来たからには何かインドらしいものを体験しとかないと・・・、

ということで、ヴァラナシの街をぷらぷら散歩しているときにたまたま見つけた、
「ヨガ教室」に行ってみることにしました。

前日、教室の中に恐る恐る入ってみると、「是非明日の朝来いっ!WELCOMEだ!」という風格のあるインド人おじいさん先生の言葉通り、朝教室へ。

私、旦那と生徒は2人のみ。

軽く1時間ばかり、先生のポーズを見よう見まねにくねくね、のびのび、はねるはねる・・・。
動きながら、呼吸法も伝授してくれます。

そんなに激しい動きではないにかかわらず、汗が噴き出る噴き出る!

終わった後はすっきり、悪いものでも放出された感じ。しかし、遅れて筋肉痛・・・。

体が固い私たち二人なのでした。。。
by munan-munan | 2007-12-16 19:27 | インド
<< 何はともあれガンジス川  イン... 後ろ姿  インド・ヴァラナシ21 >>