人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 龍潭公園 profile >>
中国 北京ホームステイ&新疆旅行
中国 北京ホームステイ&新疆旅行_b0112443_1545061.jpg


6月4日
パキスタン航空の飛行機の中から。

パキスタンに行くのではなく、北京へ向かってます。
なぜに北京へ???

今年2月の春節(中国の旧正月)に、半年住んでいた上海から日本へ帰国しました。
その前は香港に2年と少しいたので、中国に合計2年8ヶ月お世話になったのです。

というわけで、ばたばたと引越し手続きやら、中国でやっていた仕事の引継ぎやら、久々の日本満喫やらで、あっという間に春が来て、今にいたります。

仕事も帰国して辞めて、ちょうど今は無職の身だし、私の旦那は6月丸ごと中南米へ長期出張だし、この一ヶ月無駄にできない!!

というわけで、あれこれ悩んだ末、また中国へ行くことにしました。(戻るという方が適切か・・・。)

別に中国が非常に好きとかいうわけでもないんですが。住んでいたから、中国のいいところ悪いところそれなりに理解しているし・・・。
腐れ縁というか、やはり、日本と違って気楽に過ごせるところが好きなのか、自分でも良く分かりません。

そこで今回は、
① 北京で短期語学留学&ホームステイ  中国語を磨く
② 新彊へ行く

という2大目標を自分で決定。

無計画な私でも、さすがに①と北京行きチケットは手配しないとまずい、ということで、2週間前くらいから、もそもそと調査開始。

たまたま選んだ語学学校の迅速な対応と、パキスタン航空の長期格安チケットのおかげで、飛行機に無事搭乗できました。

中国でホームステイ。学校がホームステイ先を紹介してくれるので、まだどんな家庭か知りません。

旦那 「テレビのウルルンみたいやなぁ。」

私より盛り上がってます。
by munan-munan | 2007-06-04 15:04 | 中国 北京
<< 龍潭公園 profile >>