マウント・ジョンへドライブ  ... >>
テカポ→マウントクックへ  ニュージーランド・マウントクック1
b0112443_2231490.jpg


日本を出発して旅行4日目。
テカポ湖のほとりにある宿で朝を迎えて、手作りサンドイッチとフルーツの朝食を用意。
レンタカー旅なので、食材も楽々運べて便利なもんです。
食器やらトースターなんかも部屋に備え付けのところも多いので、簡単な調理ができます。

これを湖が見えるベランダで食べたのが、最高においしかった!

少し湖周辺を散策後、いよいよアオラキ/マウント・クックビレッジへ向けて出発です。

国道8号線→80号線と走り、目指すのは標高3754メートルのニュージーランド最高峰マウント・クックの麓の村です。

途中、トゥワイズルという小さな町を通過し、プカキ湖を横に眺めながら山岳道路を走ります。
結構な山道なのかしら、と思ったら、日本のような木々が生い茂る暗いくねくね道ではなく、非常に見通しの良い道路なので、走りやすいです。

本来はミルキーブルーのきれいな湖、プカキ湖なのですが、この日はあいにくの曇りで湖の色は陰りがち。
それでも、途中の景色は、マウント・クックがででーんと見えてきたあたりから絶景続きです。


b0112443_22484020.jpg


宿泊予定のハーミテージ・ホテルに到着。
今回の旅では一番宿泊料を奮発した宿です。
なんといっても、部屋から山を眺めながらのんびりしたかったからです。
旅行前にホテルのウェブサイトから直接予約しました。日本語サイトもあるので、簡単に予約できてしまいます。

オープンは1884年と老舗の宿。
下の写真は、ホテルのレストランからの眺め。チェックインまで時間があったので、ここでひとまず昼食。
部屋に入るのも楽しみな、期待を裏切らない眺めなのでした。

b0112443_22553793.jpg

[PR]
by munan-munan | 2013-08-15 22:58 | ニュージーランド
マウント・ジョンへドライブ  ... >>