「ほっ」と。キャンペーン
<< テカポ湖  ニュージーランド・... 三溪園の桜 >>
チューリップが咲く
b0112443_2205478.jpg


久々に我が家の庭。
毎年植えているチューリップの球根が今年も咲きました。

今年選んだ色は、濃紫、薄ピンク、ピンクに白いラインが入るの2色咲きの3種類。

最初に2色咲きのチューリップが咲いたのですが、5球植えたはずなのに咲いたのは2つ。
後は葉っぱが大きくなる前に枯れてしまったり、つぼみがなぜかなくなっていたり(鳥かなんかに食べられた???)と失敗気味。

で、濃紫も薄ピンクも失敗球根がそれぞれあり、なんだか今年は不作です。

ベランダで育てていた頃は土に球根を埋めれば、暖かくなる今時期にすべて立派に咲いてくれて、手のかからないなんていい花なんだろうと思っていたのに・・・。

土や環境がいけなかったのか、はたまた選んだ球根がダメだったのか。
育て方は以前とかわらないからなぁ。

でも、咲いた花は思った通り素敵でした。

b0112443_22103416.jpg


b0112443_22112833.jpg


色や形を選ぶのも楽しみだし、来年こそは、うまくやろう。
[PR]
by munan-munan | 2013-04-18 22:12 | 我が家のベランダ/庭
<< テカポ湖  ニュージーランド・... 三溪園の桜 >>