<< チューリップが咲く 梅岩寺のしだれ桜  青梅市 >>
三溪園の桜
b0112443_22432789.jpg


関東はすっかり終わりの桜ですが、更新できずにいた写真を。

場所は、横浜にある三溪園。
横浜に引っ越して以来、ずっと気になっていた場所だったのですが、同じ市内でも家からアクセスがあんまりよくなかったので、行かずじまいだったのですが、中国から仕事で来日した知人女性二人が「お花見がしたい」とのことだったので、一緒に出掛けてみました。

今年は開花が早かったせいか、3月最後の週末でもう散りかけ。
朝から時々小雨が降っていたせいか、混雑を予想していた園内は人影まばらで、静かな庭園でお花見ができたのでした。

b0112443_22585333.jpg


b0112443_2259166.jpg


b0112443_22592617.jpg


b0112443_22595541.jpg


散りかけの桜、しっとりとした雨、日本の古建築、なかなか素敵でした。
家が近かったら、年間パスでも購入して四季折々の花や景色を楽しみながらお散歩したいなぁと思えるトコロです。
それにしてもこの庭園、かなり広いのですが、原三溪という人の私邸として築かれた庭園だそうで、驚きです。
[PR]
by munan-munan | 2013-04-15 23:17 | 日本 関東
<< チューリップが咲く 梅岩寺のしだれ桜  青梅市 >>