「ほっ」と。キャンペーン
<< 三溪園の桜 水上バスでスカイツリーへ >>
梅岩寺のしだれ桜  青梅市
b0112443_23191181.jpg


家の近くの桜が散りはじめました。
開花は早かったものの、咲いてから肌寒い日が続いたせいか、思ったより花が長持ちです。

週末、最後の花見チャンスかなと思い、花見ドライブ敢行です。

写真は東京青梅市にある梅岩寺のしだれ桜。
家からそんなに遠くないかなぁと思っていたら、大間違い。
行けども行けども着かない・・・。

途中、町田や多摩地区の桜や、国立の大学通りとさくら通りの見事な桜並木を車窓越しに見物して、やっとこさ到着。

あいにくの天気で、着いたときには小雨が・・・。
それでも、お寺としだれ桜、しっとりときれいでした。

b0112443_23405965.jpg


2本のしだれ桜があり、樹齢150年とのこと。
都内でも有数の名木のようです。

b0112443_234395.jpg


最近は公園や川沿いに咲く桜の花見が多かったので、久々のお寺と桜の風景なのでした。
[PR]
by munan-munan | 2013-04-01 23:45 | 日本 関東
<< 三溪園の桜 水上バスでスカイツリーへ >>