「ほっ」と。キャンペーン
<< 水上バスでスカイツリーへ 東京スカイツリーと桜   >>
浜離宮恩賜公園の春  
b0112443_21114164.jpg


今日は桜のお花見をしたという人も多いのではないでしょうか。

桜写真と行きたいところですが、先週行った東京の浜離宮恩賜公園より。
菜の花&梅の花のお花見です。

我が家は桜に限らず、年中機会があればお花見をしに出かけているのですが、童謡”チューリップ”の歌のごとく、「どの花見てもきれいだな~。」状態です。

この浜離宮恩賜公園はたまたま行った築地に近かったので、ふらっと寄ったら図らずも菜の花が満開&梅園が公開になっていたのでした。

高層ビルの間近にある都会のオアシス的な公園なのですが、そんなビル群と菜の花のコラボが不思議な感じです。

下の写真は梅。
先週は梅がきれいに咲いていたかとおもえば、今週は桜なので、春が駆け足でやってきた感じですね。

b0112443_21251428.jpg

[PR]
by munan-munan | 2013-03-23 21:25 | 日本 関東
<< 水上バスでスカイツリーへ 東京スカイツリーと桜   >>