「ほっ」と。キャンペーン
<< 松田山 河津桜 クライストチャーチからテカポ湖... >>
テカポ湖へ  ニュージーランド・テカポ1
b0112443_21525855.jpg


ニュージーランドの旅写真より。

クライストチャーチからテカポ湖へドライブ。
最初はのどかな牧草地帯や丘&山並みの風景が続いていたのですが、テカポ湖まであと少しというところになって、いきなり目の前にずどーんと雪山が見えてきました。

やはり雪山が見えると、少し感動、テンションがあがります。

同じようにドライブ中に車を止めて写真撮影をしている人たちがちらほら。
やはり、皆、考えることは同じなんですね。

b0112443_2156315.jpg


今回テカポ湖で宿泊したのは、上の写真のホテル。
ホテルというよりモーテルみたいな感じでしょうか。

Lake Tekapo Scenic Resort レイクテカポ・シーニック・リゾート

小さな街なので、ホテルがそんなにありません。
その中で、湖に近くて景色がよさそう、こぎれいそうだったので、日本出発前に宿のサイトで直接予約。
翌日には確認メールがきて予約完了。世の中便利になったもんです。

部屋はこじんまりしていて贅沢ではないですが、期待通り、立地は抜群、部屋のベランダからは湖がばっちり見えます。テーブルとイスのセットがあるので、湖を眺めながらのんびりお茶なんかもできます。

b0112443_2272497.jpg


上の写真がホテルのベランダからの眺め。
着いたばかりのときは雲行きが怪しいのですが、これから天気がどんどん回復、見事に晴れたのでした。
[PR]
by munan-munan | 2013-03-07 22:07 | ニュージーランド
<< 松田山 河津桜 クライストチャーチからテカポ湖... >>