<< テカポ湖へ  ニュージーランド... 地震のその後  ニュージーラン... >>
クライストチャーチからテカポ湖へ  ニュージーランド
b0112443_2216464.jpg


写真はニュージーランド旅より。
一都市目のクライストチャーチからレンタカーで移動、目指すはレイク・テカポです。

ドライブマップでみると、約3時間半のドライブです。

道は日本と同じ左側通行。なので、車も日本と同じです。
借りた車は偶然にもトヨタ車。なので、ドライブ環境的には日本で運転するのとなんら変わらない感じです。
といっても、日本の都会のように道は入り組んでいないし、車の数もとても少ないので、快適ドライブです。
渋滞知らずなので、ストレスもなし。
道も山に入らなければほぼまっすぐなので、高速道路のようにみな飛ばしています。

途中の景色は羊王国ならではの草原&羊のオンパレード。
見ていてなごみます。
街と街の間はお店やガソリンスタンドといった建物はほとんどないといっていいくらいです。

b0112443_22291429.jpg


何の花でしょう?
よく見かけた黄色の花。丘一面、山一面に咲いていてとてもきれいです。
写真ではまだ少ないほうで、ところによっては、両側の山全部が黄色というところも幾度となく遭遇。
車の窓を開けると強烈な匂いを発しています。

と書いて、気になったので調べてみたら、エニシダという花みたいです。
きれいと思っていたら、ニュージーランドではイギリス人が持ち込んだ外来種で、牧草を全滅させたりする害樹だそうで、繁殖力旺盛なのだとか。

b0112443_2242866.jpg


途中、上の写真のような小高い丘の展望スポットに立ち寄りながらのドライブです。
ここから見える下の街へ下りていくと、いよいよ雪山が見えてきてテカポ湖が近づいてきます。
[PR]
by munan-munan | 2013-03-06 22:44 | ニュージーランド
<< テカポ湖へ  ニュージーランド... 地震のその後  ニュージーラン... >>