「ほっ」と。キャンペーン
<< クライストチャーチからテカポ湖... 吾妻山公園  菜の花と富士山 >>
地震のその後  ニュージーランド・クライストチャーチ4
b0112443_2237329.jpg


ご無沙汰していました、ニュージーランドのクライストチャーチより。

クライストチャーチは日本からニュージーランドへ入国した一泊目の土地。
土曜日の夜に成田を出発して、約12時間のフライトでクライストチャーチに到着です。
時差は4時間(サマータイム)、寝たらお昼前に着くといった感じです。

と、簡単に言っていますが、1歳5カ月子連れフライトだったので、結構大変でした・・・。

空港のキッズスペースで思いっきり遊ばせてストレス発散&少々疲労させて、飛行機で夕食を食べさせ、「さあ、ねんねの時間よ~。」と機内が暗くなったときにこてんと寝てくれたらいいんですが、大人と一緒で「特別なところにいる。」みたいな感じで興奮状態。

狭い空間もあいまって、なかなか寝付けないのでした。
それでも、運よく一席空席がある3人掛け席スペースを大人二人に割り当ててくれたので、席なしチケットの我が子も席を利用することができ助かりました。

親子3人寝不足の中で飛行機を降り立ったのですが、お天気よし、、気候はぽかぽかと気持ちが良く、美しい公園のお散歩ですっかり元気に。

結構街を歩きましたが、街中心部は2011年の地震の影響で中に入れないように写真のようにフェンスに囲われていたりします。
まだまだ復興途上といった感じでしょうか。

なので、ハグレーパーク周辺ではお昼ごはんを食べる場所を探すにも一苦労でした。
どちらかというと、リッカートン通りの方がホテルやレストランがにぎわっている様子です。

あまりにも公園がよかったので、もう少し滞在したいところですが、2泊目はテカポ湖畔のホテルなので、後ろ髪をひかれつつ移動です。

b0112443_23252150.jpg

[PR]
by munan-munan | 2013-02-18 23:25 | ニュージーランド
<< クライストチャーチからテカポ湖... 吾妻山公園  菜の花と富士山 >>