「ほっ」と。キャンペーン
<< ハグレー公園  ニュージーラン... 子連れニュージーランド旅  ニ... >>
雪だるま制作
b0112443_2142371.jpg


昨日は珍しく大雪。
いつもは降らない雪が降るとなんだか少し嬉しい。

子供に雪遊びさせたいなぁなんて話をしていたら降ったもんだから、ちょうどいい感じ。
積もりだした頃に雪の上を歩かせたら、ざくざくするのが面白いのか、すたすた歩いていた。

雪が雨に変わった夕方、実家の母親と電話で話をしていたら「雪だるま作ってあげたら?喜ぶんちゃう~。」なんて言うもんだから、もてあまし気味の山用レインウエアを着こみ、暗くなった庭で奮闘してみた。
おもに旦那が制作なんだけど。

10センチ以上の積雪だったので、かなりデカいやつが完成。

朝、子供に見せたら最近覚えた言葉、「おっきい~。」を連発。

そうそう、頑張ったのよ。

そして、寝ても覚めても食べるのが好きな娘は、目と鼻に使ったにんじん、じゃがいもが気になるようで「にんじんさん、たまご~(たまごじゃないよ、じゃがいもよ・・・。)。」とそっちが気になる様子。

そんなわけで、しばらくの間我が家に鎮座する予定。

ニュージーランド写真は次回から・・・。
[PR]
by munan-munan | 2013-01-15 22:02 | 日本 関東
<< ハグレー公園  ニュージーラン... 子連れニュージーランド旅  ニ... >>