人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪だるま制作 おせちと霜柱、ハボタン >>
子連れニュージーランド旅  ニュージーランド・クライストチャーチ1
子連れニュージーランド旅  ニュージーランド・クライストチャーチ1_b0112443_2148342.jpg


昨年11月末に旦那の夏休みが取れたので、久々にちょこっと長めの海外旅行。
行先はずっと憧れていたニュージーランド。

旦那、私、娘(旅行時は1歳5か月)の3人旅です。

妊娠、出産でなかなか遠いトコロへ行けなかったのですが、娘も自分で歩けるようになって以来、いろんなことが見える&分かるようになってきて、外の世界にも興味深々、これは行けるんではないか・・・と。

ま、親の趣味に付き合わせていると言われればそれまでですが・・・。

子連れで近くの国内、海外旅行は経験済みですが、遠くは今回が初めて。
フライトは直行便といえど12時間近くあるし、おとなしく膝の上に座ったり寝ている時期ではないし、ごはんも完全に大人と同じものを食べれるわけではないし・・・、病気でもしたら・・・、と行く前は少々心配なもんでしたが、行ってみるとなんとかなるもんです。

娘は 興奮状態で元気に活動→疲れてねんね を繰り返していましたが、毎日大自然を満喫、親は観光&娘のお世話で大人だけの旅よりもずいぶん疲労大なのですが、それでも一緒に旅行できて大満足なのでした。

そんなわけで、これから少しずつニュージーランドの写真を更新する予定です。

本日の写真は、始めに訪問したクライストチャーチのハグレーパークより。
子連れ旅にうってつけの素敵な公園でした。

子連れニュージーランド旅  ニュージーランド・クライストチャーチ1_b0112443_21484390.jpg

by munan-munan | 2013-01-07 22:26 | ニュージーランド
<< 雪だるま制作 おせちと霜柱、ハボタン >>