「ほっ」と。キャンペーン
<< 秋の奈良公園と鹿のふん事件 紅葉  長野・その5 >>
治部坂高原の紅葉  長野・その6
b0112443_22153897.jpg


すっかり更新が滞ってしまい、一か月以上も放置してしまっていました。
前回はまだ紅葉シーズンだったのですが、今はすっかり冬モード。
そんな中、家のエアコンが壊れて、朝晩寒い寒い(涙)。
使い捨てカイロを腰に張り、厚着をしてしのいでいる毎日。

なので、ここで続きの紅葉写真をやっても・・・、って感じですが、せっかくなのでまとめてやってしまうことにします。

場所は長野県の治部坂高原。
昼神温泉に宿泊した次の日に訪問。雨がぱらぱらと降ったりやんだりする肌寒いお天気の中、もみじ祭りをやっているということで行ってみました。

b0112443_22154042.jpg


雨の日の紅葉もそれはそれでいいもんです。

b0112443_22152365.jpg


紅葉の色が変化に富んでいて見事です。

b0112443_22154459.jpg


b0112443_22152618.jpg


b0112443_22154682.jpg


b0112443_22152953.jpg


やはり、山の紅葉は色の鮮やかさが格別。
昼神温泉から高原に行くまでの国道153号線の山々の紅葉もとてもすばらしい!
名古屋に住んでいた時によく利用していた153号線ですが、長野まで来るとこうだったんだ~、こんな素敵な場所ならもっと早くに訪問すべきだった!と思ったほどです。
紅葉ドライブにはもってこいのルートでおすすめです。
[PR]
by munan-munan | 2012-12-13 22:30 | 日本 信州
<< 秋の奈良公園と鹿のふん事件 紅葉  長野・その5 >>