「ほっ」と。キャンペーン
<< 紅葉  長野・その5 赤そばの里  長野・その3 >>
ヘブンスそのはら  長野・その4
b0112443_22352198.jpg


写真は長野県の下伊那郡阿智村にあるヘブンスそのはらより。
(富士見台高原ロープウェイ)
前回アップしたあかそばの里や奈良井宿とは訪問時が違いますが、同じ長野県なので、その4としてまとめてやっちゃいます。

先月末、実家へ帰る前に新幹線を途中下車し、両親とおち合い一緒に行ったのですが、メインは温泉で紅葉はまだ先かしら・・・と期待していなかったのですが、行ってみると紅葉が始まっていました。
さすが山だけあって、下界よりもずいぶん早く色づきはじめています。
暖かい日が続いていた先月ですが、ロープウェイやリフトを乗り継いで上がってみるとひんやりとした空気でした。

駐車場から最初にのるロープウェイが思いのほか長くてびっくり。
今まで乗った中でも最長かもと思えるほどで、10分ほど揺られます。途中の景色は最高!
近くの紅葉と遠くの山並みの紅葉、両方が目に飛び込んできて鮮やかです。

1歳の娘は赤い葉っぱを見て「まんま、まんま」と大興奮。
赤い色が鮮やかなので、食べ物と勘違いしたようです(笑)。

たしかに、おいしそうな?!紅葉でした。

下の写真はそのロープウェイのガラス越しからの風景。

そんなわけで、次回は園内の紅葉より。

b0112443_22351955.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-11-12 22:55 | 日本 信州
<< 紅葉  長野・その5 赤そばの里  長野・その3 >>