<< 明野のひまわり畑  山梨・その2 旅のプランニングメモ  宮古島... >>
ハイジの村  山梨・その1
b0112443_23145431.jpg


今年の夏、TVで見かけるCM、「家庭教師のトライ」×「アルプスの少女ハイジ」のシュールさにククっと笑ってしまった。

メガネとスーツ姿のサラリーマン風男性、「トライさん」がハイジのオープニングテーマ曲に合わせて、ハイジと一緒に草原を走ったりブランコに乗ったりと、どこかで見たなという光景が繰り広げられて、最後に、

「おし~えて~、おじいさん」と曲が流れると、アルムおんじが一言、

「わしゃ無理。」と返答、それに対してハイジがそっけなく「知ってる。」とのたまう。

確かに、家庭教師をお願いする子供もその親にも親しみのあるハイジはCMキャラにはいいのかも。

そういえば、夏休みの朝、よくハイジの再放送見てたなぁ。夏休みの朝アニメといえば、私にとってはハイジかあさりちゃんだった。
いまどき、若い子はあさりちゃんなんて知らないかも・・・。

さてさて、そんな愛されキャラ、ハイジがテーマの村、「ハイジの村」が今日の写真。
山梨県北杜市明野町にあります。
実は、明野のひまわり畑を目的に出かけたら、目の前がハイジの村だったので入園したのでした。

夏の公園、暑い暑い。
我が娘が真っ赤な顔をして暑がっていたので、ちゃきちゃき見回って早々に退散。

もうすこし気候が穏やかな時の訪問の方が良かったかな。
建物も素敵で、なんといっても庭がきれいに手入れされていて花々がそこらじゅうに咲き誇っているのはとても素敵でした。
写真だけ見る限り、山梨の公園よ~と言わなければ、わからない、ヨーロッパみたいな感じ?!

b0112443_23145685.jpg


車もかわいい!

b0112443_23145839.jpg


入園ゲートをくぐると立っていたハイジ。
うーん、アニメの方がやっぱりかわいい。

というわけで、次回は山梨第2弾、明野のひまわり畑より。
[PR]
by munan-munan | 2012-08-22 23:40 | 日本 関東
<< 明野のひまわり畑  山梨・その2 旅のプランニングメモ  宮古島... >>