<< ハイジの村  山梨・その1 来間島と憲法、そしてパフェ  ... >>
旅のプランニングメモ  宮古島・その9
b0112443_21522633.jpg


GWの宮古島旅写真は今回で終了。
その前に、旅計画についてメモ。

予約はいつものごとく直前になっていろいろネット検索をして旅先をあーだこーだ検討していたので、どこも満席状態。
そらそうよね、世間がお休みのGWなんだから・・・。

海外も考えましたが、空いているフライトは時間がイレギュラーだったりして子連れ旅行にはちょっとキツイ。

そんなわけで、いつも「行きたいねぇ~」と言いつつ後回しになっていた沖縄離島を候補に。

けど、決定前にいろいろ見ていたら、旅行会社のツアーや飛行機は結構空いていなくて半ばあきらめかけていたら出会ったのが、ANAの「ダイナミックパッケージ 旅作」というサイト。

飛行機単体だと満席なんだけど、なぜかこのダイナミックパッケージ(ホテル&飛行機セットのツアー)だとフライトが空席だったりするのです。
しかも、フライト時間やホテルの選択がかなり便利で、これには目からうろこ。
国内の飛行機利用旅をあんまりしないんで、知らなかっただけなんですけどね・・・。

というわけで、無事直前にもかかわらず2泊3日の宮古島旅を予約。
朝6時台のフライトで羽田を出発、夕方現地を発つというスケジュールなので、期間は短いですが、結構満喫できました。

さて、重要なのが、「GWで海泳げるのかしら??」という心配ですが、雨が降ったり曇っていたりすると涼しいので海に入るのは躊躇するのですが、晴れていれば大丈夫。
真夏でないので、最初水に入るのは少し冷たいですが、入ってしまえばOK。

そして、嬉しいことにビーチも街も空いていること。
あれだけ予約で苦労したので、結構観光客であふれているのかと思いきや、車を走らせても空いていてのんびりドライブができるし、レストランやお店もすんなり入れました。
関東近郊でGWに遊びに行くと、渋滞や人ごみで結構痛い目にあうんですが・・・。

そんなわけで、場所と時間を選べば、下のような人が泳いでいないビーチを楽しめたのでした。

また行きたい!

b0112443_21522729.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-08-21 21:52 | 日本 宮古島
<< ハイジの村  山梨・その1 来間島と憲法、そしてパフェ  ... >>