<< 旅のプランニングメモ  宮古島... サンゴ礁  宮古島・その7 >>
来間島と憲法、そしてパフェ  宮古島・その8
b0112443_210346.jpg


前回は宮古島と橋でつながっている池間島の写真でしたが、今日は同じく橋を渡って行くことができる来間島より。

ブログタイトルを見ると???って感じですが、島に入ってしばらく車を走らせていると竜宮展望台に到着。
なんだか沖縄らしいシーサー付のこの展望台は、まあまあ標高が高いトコロに建っていて、対岸の宮古島、与那覇前浜ビーチが見渡せるポイント。

そして、展望台の入り口で見つけたのが、「来間島憲法」。

なになに、「誰もが住みたくなるむら」にするために締結されたらしい。
敷地内にブーゲンビリアやハイビスカスを一本以上植えなければいけないとか、雑草を放置してはいけないなどなど。

素敵な憲法なのでした。

b0112443_210369.jpg


そして、ここまで来たなら・・・、と向かったのがカフェ、「楽園の果実」。
先ほどの展望台のすぐそばにあります。
島で採れたマンゴーパフェが有名なのですが、残念ながら行った時はシーズンオフ。
というわけで、パパイヤパフェをオーダー。

これが、かなりのボリューム。
二人で一つでもいいかもっていうくらい。

けど、おいしいので、食べてしまいました。

来間島は他にもおしゃれなカフェや雑貨屋があるので、ゆっくり散策するのもよいですね。

b0112443_2103725.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-08-16 21:15 | 日本 宮古島
<< 旅のプランニングメモ  宮古島... サンゴ礁  宮古島・その7 >>