「ほっ」と。キャンペーン
<< 足利フラワーパーク その2 アフタヌーンティー  香港・その4 >>
足利フラワーパーク その1
b0112443_21334325.jpg


今日の写真は、栃木県の足利フラワーパークより。
ゴールデンウィークのお天気が良い日を狙って、お花見ドライブです。

高速の混雑を覚悟して朝から出かけたら、首都高も東北道もそんなに混んでいなくて拍子抜け。
そのかわり混んでいたのが、高速インターを降りた後の一般道。
パークへ行くお客さんの車で周辺道路は大渋滞。
結局、高速出口からそこまで遠くないはずなのに、駐車場にたどり着いついたのは出口を出てから1時間以上たってからという始末です。

園内は・・・というと、もちろん車と同じく大混雑でした。
お目当てはもちろん藤!
「お花見をしに来たというよりも、人を見に来たみたいね」と皆口をそろえて言っていました。

それでも、見ごろの藤はたいそう!!!きれいなもんでした。

b0112443_21334057.jpg


こんな感じで、一本の木から枝というか蔓がグングン伸びていて、花が咲き乱れています。
これが自然のものなんだから、すごいの一言ですね~。

b0112443_21333847.jpg


お花がてんこ盛りです。
みごと!

b0112443_21334325.jpg


ここの藤棚は本当に大きくて立派。
周辺はいい香りが漂っています。

撮影日は5月5日です。
この時点ではあと数日後ぐらいで満開かなといった状況でした。
きばな藤という黄色い花の藤が開花していなかったのですが、今見ごろを迎えている頃だと思います。
[PR]
by munan-munan | 2012-05-14 21:37 | 日本 関東
<< 足利フラワーパーク その2 アフタヌーンティー  香港・その4 >>