<< 九龍  香港・その2 しだれ桜  横浜・その3 >>
香港、再上陸  香港・その1
b0112443_22585340.jpg


今日の写真は香港。
九龍サイドから香港島を望むの図です。

どんよりとした曇り空は香港の春らしい空。
春といっても日本みたいに春夏秋冬はっきりしているわけではなく、お天気が比較的よい短い秋、冬が終わった後のジメジメどんより雲も季節が春。日本のようなぽかぽか陽気、お花満開といった雰囲気なく、すぐに蒸し暑い夏がやって来るのです。

撮影は先月上旬。

旦那の香港出張にコバンザメのごとく、わたくし&子供がくっついて行ったのでした。
ちょうど週末だったし、期限切れ間近のマイレージでチケット交換できるということもあったので・・・。

久々の香港。
何年ぶりかしら。

以前九龍サイドに住んでいたので、私の中ではなじみの深い土地で、「香港、再上陸!」って感じなんだけど、今回の滞在ホテルは香港島の銅鑼湾にあり、実は香港島側はあんまり詳しくない。

ちょっと新しいトコロにやってきた旅気分です。

b0112443_22585755.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-04-26 23:15 | 香港
<< 九龍  香港・その2 しだれ桜  横浜・その3 >>