「ほっ」と。キャンペーン
<< 横浜公園 スプリングフェア  ... 駒沢オリンピック公園 桜  >>
山下公園 花壇展  横浜・その1
b0112443_23182117.jpg


暖かくなってきて、お出かけ日和な日が増えてきました。

桜の花見に続いて、「お花でも見に行こう~。」と調べていたら、「横浜 花と緑のスプリングフェア」というイベントがあることを知り、写真のとおり、横浜の港の方へ出かけたのでした。

このフェア、山下公園で花壇展、横浜公園でチューリップまつりをやっています。

私も一応3年くらい前から横浜市民なのですが、港に近くないのでいまいち「横浜に住んでいる」という実感なし。けど、海沿いまで来ると横浜感?!満載です。

せっかくなので、中華街で腹ごしらえをして、まずは山下公園から散策。

こちらは海沿いに横浜の園芸業者によるコンクール花壇が設けられています。
どの花壇も鮮やか!
海とお花がなかなかです。

ここ、わんちゃんを連れてお散歩している人がかなり多くて、海と花壇とわんちゃんで記念撮影している人が多いです。
で、それに混じって、女の子のフィギュア人形を花壇の前に設置して撮影している人も・・・。
しかも、三脚みたいな台にフィギュアをのせて人形を立たせ、反射板まで用意する気合いのいれよう。
通行人も興味津々です。

というわけで、次回は横浜公園のチューリップより・・・。

b0112443_23182479.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-04-18 23:32 | 日本 関東
<< 横浜公園 スプリングフェア  ... 駒沢オリンピック公園 桜  >>