<< 小田原城の桜 グアム子連れ旅  グアム18 >>
ベランダの春
b0112443_21342073.jpg


ちょっとずつ春が近づいてきた感じの今日この頃。
我が家のベランダもいろいろな植物が芽吹いてきて、お花はつぼみができてきました。

いち早く咲いているのがクリスマスローズ。
本当はもう少し早く咲くはずなんだけど、今年は寒かったせいか今が見ごろです。
上の写真のピンクの花は育てて初めての開花。
去年は葉っぱだけの小さい苗だったので少しうれしいです。

b0112443_2134229.jpg


こちらの白い花は3回目の開花。
年々花数が増えています。小さい鉢のまま特別なケアもしていないんだけど。
育てやすくてきれいなのでお気に入りです。

b0112443_213423100.jpg


ミセバヤの鉢。
小さくてかわいらしい芽が出てきました。
秋に花が咲いて葉っぱがきれいに紅葉し、冬には枯れて、毎年春が近づくと必ず芽がでてくるので不思議です。

今年もチューリップを植えています。
葉っぱがだいぶ地上に出てきました。来月花が見れるでしょうか・・・。
[PR]
by munan-munan | 2012-03-28 21:44 | 我が家のベランダ/庭
<< 小田原城の桜 グアム子連れ旅  グアム18 >>