「ほっ」と。キャンペーン
<< 恋人岬  グアム15 朝市の風景  グアム13 >>
ローカルフード  グアム14
b0112443_22291422.jpg


グアムの朝市、デデドの朝市より。
小さな男の子は屋台を切り盛りしていた女性の子供。
かわいいマリオのTシャツを着ています。

朝早くホテルを出てきたので、その男の子のお店で朝食。
下の写真がオーダーしたご飯。おかゆっぽいのとスープヌードルです。
味はアメリカにしてはあっさり味で、なんだかアジアの屋台っぽい味です。

b0112443_22291538.jpg


ほかにもいろいろなローカルフードが楽しめる市場。
お出かけの際にはぜひお試しあれ・・・。

ところで、市場に行いかなくとも現地料理が楽しめます。
チャモロ料理と呼ばれ、私たちも夕食で一回食べてみました。
どんな料理?と聞かれて表現するのが難しいのですが・・・、いかにもアメリカンなハンバーガーやピザ料理に飽きた時にはおすすめです。

b0112443_22291780.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-01-26 22:43 | グアム
<< 恋人岬  グアム15 朝市の風景  グアム13 >>