<< お食い初め ゴーヤ&朝顔でグリーンカーテン! >>
葉山森戸海岸 最後の夏  
b0112443_18414847.jpg


久々の更新です。

育児中でなかなか外出もままならない中、無事生後3ヶ月が過ぎ、両親がこちらに遊びに来たので、初の遠出でお宮参りに行きました。

行き先は、安産祈願をしてもらった神社、葉山の森戸神社。
シルバーウィーク前半、ちょうどお天気が最高の一日でした。

初宮参りの祈祷中、ちょうど祝詞をあげる時に、眠たいのか娘は大泣き。
それでも、神社の方に「神様にいいお声を聞かせていただけました。」と言っていただき、ちょっと一安心・・・。

神社は海沿いにあるという立地。写真が神社から見た葉山の海です。
9月半ばでも夏のような暑さのため、海岸では海水浴をしたりバーベキューをしたりと観光客が結構いました。

途中、三崎港へ向かうのに渋滞にはまり、思わず時間がかかりましたが、なんとかお宮参りと三浦半島ドライブの任務完了。

娘が生まれてから、お出かけといえば、近場ばかりを散歩&買い物&病院通いだったのですが、これから涼しくなってくるので、徐々に外出を増やそうかなぁと計画中です。
[PR]
by munan-munan | 2011-09-25 18:51 | 日本 関東
<< お食い初め ゴーヤ&朝顔でグリーンカーテン! >>