<< 京都 小旅行 その6 京都 小旅行 その4 >>
京都 小旅行 その5
b0112443_1932880.jpg


今日の写真も京都の嵐山より。

前回、たけのこがにょきにょき生えている天龍寺の庭(山?)の写真をUPしたのですが、上の写真は天龍寺から歩いてすぐのところにある竹林より。

よく京都の観光写真とかにも使われている竹林の遊歩道で、嵐山に来たことはあったのですが、ここを歩いたのは初めてでした。

京都っぽい雰囲気のためか、観光客が結構歩いています。

そういえば、竹って日本人になじみの深い木ですが、こんな立派な竹林の中を歩くのはなかなかないかも。
木漏れ日が心地よいです。

さて、嵐山といえば、豆腐料理!
天龍寺の向かいにある「嵯峨とうふ 稲」というお店で、湯葉&豆腐料理のお昼ご飯。

そうそう、豆腐もおいしいけど、ここのわらび餅がうまかった!!!!
人生で一番のわらび餅なのでした。

b0112443_1933185.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-08-16 19:20 | 日本 関西
<< 京都 小旅行 その6 京都 小旅行 その4 >>