「ほっ」と。キャンペーン
<< 京都 小旅行 その2 新入り >>
京都 小旅行  その1
b0112443_18414548.jpg


今年の梅雨明けはいつもより早く、明けたと思ったら連日猛暑で・・・。
ちょうど出産入院から退院した日から「今って6月だっけ??」という暑さだったので、さすがに体力が衰えている身には応えてます。

けど、台風が来てから過ごしやすくなったかなぁ。30度だと涼しく感じるくらいです。
慣れとは恐ろしいもの。

今日の写真はGWに実家に帰省した際に寄った京都より。
ずっとUPしようしようと思いつつ、今になりました・・・。

学生まで関西に住んでいたので、関西方面へ行くのは旅行というよりは、「久々に帰って来た」という感じが強いのですが、京都を訪問するとちょっと小旅行気分になります。

さすが、観光地だけありますね。

今回は、学生の時以来の嵐山訪問。

GWだけあって、午前中は空いていた街も、午後からは観光客であふれんばかり。
けど、大震災の影響か、いつもは京都でたくさん見る外国人観光客の姿がほとんど見られないのには、少しさびしい気分でした。

写真は、足利尊氏、後醍醐天皇にゆかりのある天龍寺。
訪れて知ったのですが、世界遺産に登録されているそうです。

下の写真、曹源池庭園で有名です。
建物から庭園を望むと、心なしか気分が和みます。
写真でみると秋は紅葉がみごとでした。

というわけで、次回も京都小旅行より。

b0112443_18414710.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-07-26 20:01 | 日本 関西
<< 京都 小旅行 その2 新入り >>