<< 菖蒲(ショウブ)  横浜・四季... 新羅ホテルで朝食を  韓国・ソ... >>
近い国  韓国・ソウル12
b0112443_18595661.jpg


3月に行った韓国・ソウル旅の写真より。
細々とUPしてきましたが、今日が最後。

羽田空港が国際化されてから、さらに近い国となった韓国。
飛行機に乗っている時間は帰りだと2時間もないほど。実家に帰るのに新幹線に乗車する時間より短い!と感心しきりでした。
歩いている人は日本人と変わらないし、交通などのインフラも日本と同程度整備されているので、街に出かけてもストレスなし。

約10年ぶりの韓国は変ったようで変わっていないようで・・・。

前回は北朝鮮とのボーダー板門店へ行ったり、ソウルタワーやミュージカルを見に行ったりと観光メインでしたが、今回は食べて、食べて、食べて・・・・・・、合間に街散策&マッサージ&ショッピングといった感じ。

お買い物は、韓国コスメ店が繁華街でかなりの幅を利かせていて、その安さと種類の豊富さに買わずにはおられんでしょ!と色々物色するのが楽しかったかなぁ。

もちろん、食料品も・・・。

そんなわけで、機会があればまた週末旅行にでも出かけたいもんです。
今度は、まだ行ってない済州島とか。

b0112443_1859583.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-06-09 19:16 | 韓国
<< 菖蒲(ショウブ)  横浜・四季... 新羅ホテルで朝食を  韓国・ソ... >>