<< 近い国  韓国・ソウル12 韓国スイーツ  韓国・ソウル10 >>
新羅ホテルで朝食を  韓国・ソウル11
b0112443_18441547.jpg


韓国・ソウルの旅写真より、本日は、新羅ホテルでの朝食ビュッフェについて。

わずか3日間の短期週末旅行だったのですが、食事だけは毎食楽しみに、かつしっかり食べていました。
ごはん食べに行ったような感じくらいに・・・。

で、最後の日の朝は「ちょっと贅沢してみよう~。」と出かけたのが新羅ホテル。
目当ては1階のビュッフェレストラン「ザ・パークビュー」です。

朝食、昼食、夕食と1日3部制でビュッフェをしているのですが、昼と夜はがっつり韓国料理を食べていたのと、ここの宿泊&朝食付を売りにしているツアーを行く前に目にして、「朝食付きが売りって、そんなに絶品な朝食なの??」ということで、朝に出かけてみました。
(もちろん、帰って寝るだけを想定して、別のホテルに泊まっています・・・。いつかは優雅に宿泊してみたいものです。)

b0112443_18441855.jpg


予約せず行ったのですが、大丈夫でした。
案内されてついた席からは上のような景色が。ちょっとあいにくな天気で残念。
店内のインテリアもさすが、素敵です。
お客さんは宿泊客と私たちのような外からのお客さんが半々くらいでしょうか。ほぼ満席です。

b0112443_1844214.jpg


提供されている料理は想像していた以上の種類。
定番のサラダ・チーズ・ハムなどの前菜や温かい料理のほか、ヌードル、おかゆ、飲茶などのの中華、フルーツなどなど、選ぶのに迷うほどどれもおいしそう。

そして、一番楽しみにしていたのが、焼きたてパン。
写真がないのが残念!なのですが、普通のフランスパンや食事パンだけでなく、クロワッサン、スコーン、パイ、パンケーキ、そして焼き立てワッフルまで・・・、今まで経験したホテル朝食で一番の種類の豊富さでした。
パン好きにはたまらんです。

ドリンクもバリスタがいるくらいで、カプチーノとかオーダーできちゃいます。(時間がかかるので並んでますけどね。)

どれも美味しく、ゆったりと食事できました。おなかは破裂しそうでゆったりしていないですが。
昼&夜はどんな感じなのでしょうか。気になるところです。


b0112443_18442383.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-06-03 19:16 | 韓国
<< 近い国  韓国・ソウル12 韓国スイーツ  韓国・ソウル10 >>