<< 韓国スイーツ  韓国・ソウル10 参鶏湯!  韓国・ソウル8 >>
ぷらぷら  韓国・ソウル9
b0112443_220879.jpg


韓国・ソウル旅より。

歩かないとお腹が減らない→次のご飯がおいしく食べれない!
というわけで、ぷらぷらお散歩しながら面白いものはないかなぁと物色。

写真は仁寺洞のメインストリート。
骨董品店があるかと思いきや、「ザ・お土産や」という店があったり、ちょっと脇に入ると雰囲気ある居酒屋さんがあったり。

行くところ行くところ観光客といえば日本人ばかり見てきたのですが、ここは他の外国人観光客の姿も。そして韓国の若い子たちも街歩きしてます。

若い子達が足を運んでいたのが、サムジキルというショッピングモール。

四角い建物の中央が吹き抜けの広場になっていて、広場を囲むように小さいお店がたくさんあります。
お店を端から順に見ていくと、店に面した通路がゆるやかなスロープになっているので、知らぬ間に2階3階へと誘導されているという変わった構造をしています。

そんなデザイン性の高いビルのせいか、入っているお店も個性的なデザインやアート的な商品を扱っているところもちらほらありました。

お土産さがしにいいかもしれません。

下の写真はそのビルの上階から下界のメインストリートを撮影。
道路いっぱいに商品を出しているのは老舗っぽいお土産雑貨屋さん。

b0112443_2201222.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-05-26 22:21 | 韓国
<< 韓国スイーツ  韓国・ソウル10 参鶏湯!  韓国・ソウル8 >>