<< ぷらぷら  韓国・ソウル9 守門将交代式  韓国・ソウル7 >>
参鶏湯!  韓国・ソウル8
b0112443_2026627.jpg


韓国のソウル旅より。
今日は写真というより、ごはんレポートです。

辛い料理が好きな我が家にとって、韓国滞在中のご飯は何を食べても大満足なのですが、辛くない&赤くない韓国料理もなかなかのもの。

そのうち、行ったら食べたくなるのが参鶏湯!

今回はガイドブックに載っていた観光客&地元の人に人気という参鶏湯のお店に行ってみました。
上の写真のとおり、お店の名前は「土俗村参鶏湯」

土曜日のお昼に行ったのですが、予想どおり、店の前は大行列。
ちょっと、お昼の時間にしては早いかな~という時間に行ったのにもかかわらず・・・、です。
並んでいる人は韓国人・日本人・白人と色々な人たち。

普段、並ぶのはあんまりな性質なのですが、回転が早そうなので、行列の一味に加わります。

b0112443_20261087.jpg


店内は広く、部屋がいくつもあり、靴を脱いでテーブルにつくスタイルです。
お客の目当ては参鶏湯なので、皆それを注文。
メニュー表が見当たりませんでした。

そのほかにもチヂミや鶏のグリル焼??(から揚げ??)みたいなのもあるようですが・・・。

b0112443_2026920.jpg


待つことしばし・・・、運ばれてきました!
白濁のスープ。

思った以上に濃厚でクリーミー。
なんでこんなに出汁がでるの????といった感じです。

美味しくいただきました。
若干塩分が濃いですが、体にも良さそうです。

というわけで、トウガラシの入っていない赤くない韓国料理もまた格別なのでした。
[PR]
by munan-munan | 2011-05-23 20:43 | 韓国
<< ぷらぷら  韓国・ソウル9 守門将交代式  韓国・ソウル7 >>