人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春はやっぱりチューリップ 夜桜  神奈川・宮崎台 >>
オステオスぺルマム
オステオスぺルマム_b0112443_20185690.jpg


すっかり暖かくなって春の陽気です。

前回まで桜写真でしたが、ちょっと今日は我が家のベランダより。

狭いベランダで細々とガーデニングをして2年あまり。
春を迎えるのは2回目なのですが、猛暑だった去年の夏や寒い冬に耐えた植物たちが、4月に入ってからむくむく元気に!

花が咲いたり、急に背丈が伸びたり、芽吹いたりとにぎやかになってきました。

今頃、夏越ししたガーデンシクラメンの赤い花が咲いてたりします(笑)。

さて、写真はオステオスぺルマム。
去年の秋に購入したものの、青虫に葉っぱをやられて秋から冬の間は涼しげな姿だったのですが、暖かくなってから冬眠から目覚めたかのように、成長。

たくさん花が咲きました。

オステオスぺルマム_b0112443_20185995.jpg


ピンクとオレンジの中間のような色合いが気に入っています。

オステオスぺルマム_b0112443_2019253.jpg


こちらは黄色のオステオスぺルマムを中心に、最近こしらえた寄せ植え。
黄色の花は見ているだけで元気が出てきます。
by munan-munan | 2011-04-27 20:30 | 我が家のベランダ/庭
<< 春はやっぱりチューリップ 夜桜  神奈川・宮崎台 >>