人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オステオスぺルマム 横浜・三ッ池公園 桜 その2 >>
夜桜  神奈川・宮崎台
夜桜  神奈川・宮崎台_b0112443_19512659.jpg


写真は先々週の夜桜。
場所は、東急田園都市線の宮崎台駅前。
神奈川の川崎市です。

初めて駅を降りたら、あまりにも桜が満開&きれいだったので写真を・・・ぱちり。
周りを見渡すと、皆考えることは同じなようで、若い人からおじさままで、携帯や三脚つきの一眼レフなど、いろんなカメラで撮影していました。

夜桜  神奈川・宮崎台_b0112443_19515371.jpg


都会の夜桜も結構よいものですね。

夜桜  神奈川・宮崎台_b0112443_19515636.jpg


実は、この駅に降り立ったのは、ず~っと前から行きたかった天ぷら屋さん「美かさ」が目的。
去年の秋に一度予約を入れようと思って電話をしたらいっぱいで、その後予約機会を逃していました。

やっと予約できて訪問。
春を感じさせる筍やそら豆をはじめ、色々な食材の絶品天ぷらがカウンターでいただけました。

満足。また季節を変えて訪れたいものです。

というわけで、「花より団子」ならぬ、「花より天ぷら」なのでした・・・。
(桜もきれいですよ~。)
by munan-munan | 2011-04-22 20:12 | 日本 関東
<< オステオスぺルマム 横浜・三ッ池公園 桜 その2 >>