<< 横浜・三ッ池公園  桜 その1 韓国ごはん、満腹・・・。  韓... >>
昔ながらの街並み  韓国・ソウル4
b0112443_2110238.jpg


前回は韓国ご飯の話だったのですが、今回は観光について。

ソウルは昔、訪問した際に色々観光名所を回ったので、今回は行っていない場所を中心に出かけてみました。

写真は北村韓屋村より。
景福宮と昌徳宮の間に挟まれた韓国式の伝統家屋がたくさん残っているエリアです。

ギャラリーやちょっとした博物館があり、少し歩くと、ドラマ「冬のソナタ」の舞台になった高校もあったりします。

b0112443_2110512.jpg


家の中を少し拝見。
中庭があり、それを囲んだ形で建物があります。
中国の四合院のような造りっぽいですね。

b0112443_2110725.jpg


外壁。
やはり、日本のお隣の国だけあって、色遣いなどは似ています。

3月の初めでも外は寒くて寒くて、すたすた歩いていたのでのんびりお散歩というわけには行きませんでしたが、なかなか素敵な街並みなのでした。
[PR]
by munan-munan | 2011-04-12 22:12 | 韓国
<< 横浜・三ッ池公園  桜 その1 韓国ごはん、満腹・・・。  韓... >>