「ほっ」と。キャンペーン
<< 街歩き  韓国・ソウル2 相模湖イルミネーション その4  >>
10年ぶりの韓国  韓国・ソウル1
b0112443_1916473.jpg


約半月ぶりの更新です。
先月の地震以降、気分的になんだか落ち着かない感じでしたが、だいぶ普段の生活に戻ってきました。
暖かくなってきて、ベランダで育てている植物が芽吹いてきたり、花が咲いてきたりして、「春がやってきたかも。」と少し癒されます。

さて、今日からは韓国についてUPしたいと思います。

3月初めの週末で2泊3日の韓国旅行に出かけたので、その時の写真を。
今回が3回目の訪問なのですが、前回が2001年の夏だったので、約10年ぶり!の入国です。

羽田空港が国際化して便利になったので、羽田-金浦線の利用です。
上の写真は新しいターミナルの展望デッキより。

そういえば、学生の時に初めて韓国に行った時は、仁川国際空港がなくって金浦空港に降り立ったのですが、飛行機から薄暗いターミナルビルに入った途端にキムチの香りがしたのが衝撃的でした。
その国の香りってあるんだ!と初めて悟った瞬間です。

今回は、残念ながらそんな匂いはしなかったですが・・・。

というわけで、次回も韓国・ソウルより。

b0112443_19162353.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-04-05 19:30 | 韓国
<< 街歩き  韓国・ソウル2 相模湖イルミネーション その4  >>