<< 10年ぶりの韓国  韓国・ソウル1 相模湖イルミネーション  その3 >>
相模湖イルミネーション その4 
b0112443_2123540.jpg


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の復興が一日も早くなされることを祈ります。

地震が発生した時は、東京の某所で仕事中でした。
耐震構造でないらしい建物の4階だったのですが、かなり揺れました。
怖くて途中で部屋から廊下へ出たのですが、揺れが収まって部屋に戻ると本や物が散乱。

とりあえず、誘導にしたがって外に避難し、結局その日は帰宅困難ということで、職場で一夜を明かすことになりました。

TVニュースで津波の様子が伝えられるにつれ、そして余震が続く中で、自然の脅威と被害の甚大さに驚きと不安の夜でした。

今は停電や交通機関の混乱、物資不足が発生していますが、被災地の大変さに比べれば・・・と思います。

昔いた香港や中国の友人からも、現地でかなりの時間地震のニュースが流れているようで、心配のメールをもらいました。
大地震や津波で大きな被害が出ても、冷静で助け合いの精神を持って対応している日本人に対して称賛の報道がなされているようで、「誇りにするべきよ。」との連絡も。

一日も早く、平和な生活に戻ることを願うばかりです。

写真は、2月に訪れた相模湖のイルミネーションより。
(地震発生後は営業中止となったようです。)

b0112443_2123722.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-03-16 21:29 | 日本 関東
<< 10年ぶりの韓国  韓国・ソウル1 相模湖イルミネーション  その3 >>