<< 山形・米沢 白布温泉へ行く  その3 山形・米沢 白布温泉へ行く  その1 >>
山形・米沢 白布温泉へ行く  その2
b0112443_1853259.jpg


前回に引き続き、山形の米沢旅より。

お昼前に米沢駅に到着。
元日の1月1日だけあって、駅前の商店街も閑散としており、開いている店はほとんどなし。

とりあえず、上杉神社を目指してずんずん歩いていきます。

b0112443_1853498.jpg


ご当地名物&ブランド、米沢牛。
街を歩いていると、米沢牛を提供しているお店を何軒も見かけます。

b0112443_1853699.jpg


駅から歩いて30分強、やっと上杉神社に到着。
でも、さすが元旦だけあって神社にやってきた参拝客で大行列。

旅館の送迎バスの時間もあるので、本殿にはお参りできませんでした(涙)。
周りの小さな神社で参拝をすませ、隣の土産物&物産店を物色。
山形グルメの宝庫で、結構楽しめます。

b0112443_1853818.jpg


商店街はお休みの店が多かったものの、神社周辺のお店はありがたいことに営業中!
「食べれたらいいね。」と言っていた米沢ラーメンのお店を発見し、入店。

無事、お昼ごはんにありつけたのでした。

米沢にはラーメン屋がたくさんあるよう。
オーダーしたラーメンの味はあっさり醤油味で、少し甘い感じ、麺はちじれ麺で食べても食べても減らないくらいボリュームたっぷりでした。
旦那は、米沢らしく、米沢牛ラーメンを頼んでいました。
ラーメンに牛肉???と思いましたが、結構おいしかったです。

次回は、白布温泉より。
[PR]
by munan-munan | 2011-02-08 19:08 | 日本 温泉
<< 山形・米沢 白布温泉へ行く  その3 山形・米沢 白布温泉へ行く  その1 >>