人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨルダン・アンマン2  ダウンタウン ヨルダン・ペトラ4  エド・ディル >>
ヨルダン・ペトラ5  売り子の少女
ヨルダン・ペトラ5  売り子の少女_b0112443_20594036.jpg


ヨルダンのペトラ遺跡より。
遺跡が広大なので、写真も自然と増えます(笑)。

本日は、遺跡の中で働くお土産の売り子の少女。
紅い民族衣装がかわいいです。

この遺跡の中に住んでいるのか、はたままた毎日ここまで通っているのか?
おそらく後者かなぁ。

広い遺跡を苦労して歩いたりロバに乗ったりで回ったおかげで、遺跡を堪能できたのでした。
夕方、ホテルに戻って休息&夕食。

実は、夜に遺跡の中のエルハズネでライトアップをやっているとホテルで聞き、せっかくなのでまた出かけました。
足はすっかり棒のようですが、遺跡の職員の案内を先頭に、前進します。
細い通路のシークが灯篭でともされており、暗い中を進むのですが、それもまた趣あり。
そうすると、エルハズネに到着。
前の広場が灯篭でうめつくされており、幻想的です。

昼も良いですが、夜もまた格別です。

ヨルダン・ペトラ5  売り子の少女_b0112443_20594350.jpg

by munan-munan | 2011-01-23 21:38 | ヨルダン
<< ヨルダン・アンマン2  ダウンタウン ヨルダン・ペトラ4  エド・ディル >>