<< ベトナム9  ファンティエット... 秋桜  東京・昭和記念公園2 >>
黄色いコスモス  東京・昭和記念公園3
b0112443_23534015.jpg


昭和記念公園で満開だったコスモス。

前回までは定番の白やピンクのコスモス写真でしたが、今日は白&黄色のコスモス。

とてもかわいらしい花姿で、来客者に大人気でした。
コスモスといえば秋の代表的な花ですが、こちらはどちらかというと、「春っぽい感じかも・・・。」が感想。

b0112443_23534238.jpg


なんだかほっこりしていますね。

b0112443_23534493.jpg


お花畑を歩いていると、かなり癒されたのでした。

さて、目の保養は終わり、持参のお弁当は屋外で食べて満足満足、園内は結構広くていい運動もした、

となれば・・・、

「なんか、甘いものが食べたいね~。」

となり、立川駅近くでカフェに寄ったのでした。
やはり、花より団子?!

そういえば、コスモスの丘のそばに出ていた団子屋が行列でした(笑)。




何気なく立ち寄ったのが、立川ルミネの中にある、HONG KONG SWEETS 果香

「タピオカドリンクいいねぇ~、亀ゼリーも捨てがたい~、あ、温かいお汁粉も湯圓も懐かし~。」

と、メニューを見ながら夫婦2人で少し興奮。

香港に住んでいたときによく行った、満記甜品、許留山、糖朝なんかを彷彿とさせるメニューなのです。

というわけで、私は亀ゼリーをオーダー。旦那は黒ゴマ汁粉の白玉団子入り。
ともにドリンクセットができます。
懐かしい味に、お腹、かなり満足なのでした♪

(旦那は、「香港に比べて、日本は量が少ない!!!」と厳しかったですが・・・。)

b0112443_016255.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-10-29 00:16 | 香港
<< ベトナム9  ファンティエット... 秋桜  東京・昭和記念公園2 >>