<< 秋の尾瀬4  尾瀬ヶ原 秋の尾瀬2  牛首~ヨッピ吊橋 >>
秋の尾瀬3  ヨッピ吊橋~東電小屋~見晴~尾瀬ヶ原
b0112443_2215240.jpg


秋の尾瀬1、2に引き続き、その3。

海外旅行と国内旅行だと、海外旅行の方が圧倒的に撮影枚数が多いのですが、今回の尾瀬では草紅葉の見事さと快晴の天気に恵まれテンションが高く、ぱしぱし写真を撮ってしまいました。

というわけで、本日は、ヨッピ吊橋から東電小屋、見晴、竜宮小屋をぐるっと一周して来た道にもどってくるまでの様子です。

この日は10月3日の日曜日で、草紅葉を楽しもうという人が押し掛けていたため、人がかなりいたのですが、吊橋を越えたあたりからはぐっと人が少なくなって、のんびりウォーキングができます。

なので、写真にも人が写っていないです(笑)。風景独占!って感じで気分が良いです。

b0112443_2215614.jpg


カエデの一種?紅葉していてきれいです。

b0112443_2215856.jpg


このあたりは県境が入り組んでいて、群馬→新潟→福島と歩いて県を渡ります。
上の写真は只見川。このあたりの景色もなかなかです。紅葉は3日の時点でまだ少し早い感じ。
今週あたり見ごろを迎えていそうです。

b0112443_22151017.jpg


見晴までやってくると山小屋がたくさんあります。
小屋にはお土産屋もあって、「水芭蕉耳かき」を発見!
ご当地耳かきのコレクターなので、即購入。

今度はホンモノの水芭蕉を鑑賞しにリベンジですね。

見晴を後に歩行開始。振り向くと小屋と燧ケ岳がきれいに見えます。

b0112443_221513100.jpg


こちらも燧ケ岳&尾瀬ヶ原の写真。

b0112443_22151944.jpg


途中で遭遇した歩荷さん。
背中にはしごのようなものを背負い、段ボール箱の荷物を載せています。
このときはミニ冷蔵庫が載っていました!すごい。

b0112443_2215214.jpg


というわけで、次回は「秋の尾瀬」シリーズ?!の最後、「秋の尾瀬4」です。
[PR]
by munan-munan | 2010-10-12 22:34 | 日本 関東
<< 秋の尾瀬4  尾瀬ヶ原 秋の尾瀬2  牛首~ヨッピ吊橋 >>