<< 秋の尾瀬3  ヨッピ吊橋~東電... 秋の尾瀬1  鳩待峠~牛首の朝 >>
秋の尾瀬2  牛首~ヨッピ吊橋
b0112443_23484417.jpg


前回の「秋の尾瀬1」に引き続き、今日は第2弾。
写真は10月3日の尾瀬ヶ原の様子です。

さて、朝靄の尾瀬ヶ原を歩いてきましたが、心配だった天気もだんだん好転してきました。
天気予報が曇りのち雨だったので、雨が降ることも想定していたのですが・・・、見事な秋晴れの日となりました。

b0112443_23484841.jpg


早朝はガスがかかっていた燧ヶ岳(ひうちがたけ)がくっきり見えるようになってきました。

さすがに、天気予報がいい意味で外れて、トレッキングや登山のみなさん、ご機嫌です。
そこかしこから、「日頃の行いがいいのよ~。」なんて聞こえてきます。
確かに、ここまで裏切られるとみんなそう思います。

b0112443_23485043.jpg


尾瀬ヶ原は白樺の木もよく見かけます。
やはり、白い幹は青空に映えます。

b0112443_23485291.jpg


草紅葉、木、雲、青空がボーダーラインを作っています。
まさに秋だなぁと思わせる風景です。

b0112443_23485397.jpg


太陽が出てきたのできらきら。

b0112443_23485598.jpg


途中、写真撮影をしたり、木道わきのベンチでのんびりしたりとしながら、ひたすら木道を進んできましたが、あまりの景色の美しさにテンションが高く、あっという間にヨッピ吊橋に到着。
時間もまだありそうなので、この先、東電小屋経由でぐるっと一周することにしました。

次回も、秋の尾瀬より。
[PR]
by munan-munan | 2010-10-10 00:00 | 日本 関東
<< 秋の尾瀬3  ヨッピ吊橋~東電... 秋の尾瀬1  鳩待峠~牛首の朝 >>