<< 川苔山(東京・奥多摩) 201... 長野・白馬&八方旅行7  どこ... >>
夕暮れの松本城
b0112443_17504637.jpg



先月、長野の白馬を訪れた帰り、松本から乗る予定だった特急まで時間があったので、大糸線の北松本駅で下車、松本城に寄りました。

思ったより小さかったのですが、夕暮れ時のお城はなかなかいい雰囲気です。

たまたま行った日が、薪能の催しが開催される日だったようで、お城の中は入場自由。

電車の時間があったので、のんびり観光はできませんでしたが、お城で今回の旅を締めくくることとなったのでした。

そいういえば、松本では外国人をたくさんみかけました。
白人だけでなく、インド系の人たちなど。

外国人観光客の誘致に力を入れているのでしょうか??

東京や大阪といった大都会だけでなく、こういった街を訪れてくれるというのは日本人としてうれしいものです。

b0112443_17504897.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-09-13 18:00 | 日本 信州
<< 川苔山(東京・奥多摩) 201... 長野・白馬&八方旅行7  どこ... >>