「ほっ」と。キャンペーン
<< 長野・白馬&八方旅行6  白馬大雪渓 長野・白馬&八方旅行4  八方池 >>
長野・白馬&八方旅行5  夏の白馬
b0112443_1852967.jpg


8月に行った白馬&八方旅行のその5、今日は白馬の街より。

旅の一日目の朝は、八方池までのお手軽トレッキングを楽しみました。
今年は毎日「猛暑だ」というニュースをやってますが、山の上は涼しく、歩くのをやめ休憩していると長袖が必要なほど。

すがすがしい空気の中、お昼が過ぎお腹も減ってきたので下山。

リフトから見える白馬の街。
下界は天気が良く暑そうです。

「長野に来たんだから、そばを食べよう!」とゴンドラ駅近くで適当に店を見つけて入店。

お腹も満足したところで、次の目的地は温泉。
白馬・八方には外湯が何箇所かあり、その中で歩けてお勧めと聞いた「みみずくの湯」へ出かけました。

場所は結構分かりづらく、かなり迷いました。

途中、長野オリンピックの時の白馬のジャンプ台が見えます。
b0112443_18522451.jpg


b0112443_18522799.jpg


白馬の街は田畑が広がり、小川が流れるのどかな街です。
昼間の街歩きはさすがに暑いですが、夕方になると都会とは違ってぐっと気温も下がり涼やかです。

b0112443_18523095.jpg


今回お世話になったペンション、ベルニナ。
1日7組限定で受付をされていて、アットホームな雰囲気のペンションです。
暖炉のあるオープンスペースのリビングが素敵で、何よりもお料理がおいしい!
地元の食材をふんだんに使ったイタリアンです。

というわけで、次回は旅の2日目の様子を。
[PR]
by munan-munan | 2010-09-03 19:46 | 日本 信州
<< 長野・白馬&八方旅行6  白馬大雪渓 長野・白馬&八方旅行4  八方池 >>