<< 長野・白馬&八方旅行2  お花畑 ロックガーデン~日の出山~つる... >>
長野・白馬&八方旅行1 山に登る
b0112443_18284615.jpg


8月の第1週の週末、涼しいところへ避難旅へ。
場所は長野県の北アルプス、白馬&八方です。

自宅のある関東からはちょっと遠い場所で、今回初めての訪問です。

夏休みということで、乗りたかった夜行列車は満席。
自分でレンタカーを運転していくのも遠いし・・・。
ということで、行きは「疲れるし、寝れないから。」といつも敬遠している夜行バスを利用しました。

久々に夜行バスに乗ったのですが、やっぱりあんまり寝れなかった・・・。
新宿を夜0時ごろ出発、長野や扇沢を経て、八方のゴンドラ乗り場には予定より早く朝7時前には到着です。

眠たいながらも到着したら、空気が「涼しい!」ということで少しテンションが上がります。
今年は毎日暑くて暑くて疲弊してましたから・・・。

身支度をして、早速八方のゴンドラ駅よりゴンドラにのって山に登ります。
最初のゴンドラリフト、「アダム」に乗って到着するのが、兎平。

最近「うさぎ平テラス」という下の写真のようなテラスが完成したばかり。
雲の上のテラスといった感じで、持参した朝ごはんを食べます。

そんなわけで、次回はさらに上に登って、八方尾根のトレッキングより。

■リンク■
八方尾根アルペンライン

八方尾根自然研究路

b0112443_18452055.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-08-25 18:50 | 日本 信州
<< 長野・白馬&八方旅行2  お花畑 ロックガーデン~日の出山~つる... >>