「ほっ」と。キャンペーン
<< 空に咲く!  調布市花火大会~その2 中国・海南島17  発展中。 >>
夏の行事  調布市花火大会~その1
b0112443_21184942.jpg


今日は、遅ればせながら先月に行った調布の花火大会より。

東京・神奈川エリアでは比較的早い時期に開催される調布市花火大会。

初めて行ったのがおととしの夏。
当時住んでいた家から近いという理由なのですが、調布駅から歩いて行く花火大会の会場はなんだかとても混んでいるようだったので、多摩川を越えて川崎側から見たら、意外に人が多くなくて良かったのでした。

そして、去年はケロリと花火大会のことは忘れていて、たまたま京王線に乗っていたら電車の窓から花火が!
同じく調布市の花火大会。
なんだか縁があります。

そして、そして、
今年は神奈川に住んでいるので、「あら、ここからも会場まで近いじゃない?行こう!」となり、またまた川崎側の多摩川へ。
行きの電車は若干混んでましたが、駅から河川敷までは普通に歩けます。都会の花火大会にありがちな人が多くて進まない・・・、ということはナシ。
いろんな駅からアクセスできるからでしょうか。

無事、スペースを確保。ござをしいて、手にはビール、稲田堤の駅から河川敷までの間で調達したつまみを楽しみながら始まるのを待ちます。

ここからは、律義?!にも実際に撮った順に花火写真を並べています。

b0112443_21185150.jpg


おー、はじまりはじまり。

b0112443_21185498.jpg


最初は派手なのから!

b0112443_21185781.jpg


b0112443_21185917.jpg


なんだか花火というよりちょっと宇宙っぽい。

b0112443_2119246.jpg


上がった後は滝のように流れています。

そんなわけで、次回、その2に続く。
[PR]
by munan-munan | 2010-08-14 21:36 | 日本 関東
<< 空に咲く!  調布市花火大会~その2 中国・海南島17  発展中。 >>