人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国・海南島旅行9  自然いっぱい 中国・海南島旅行7  プール >>
中国・海南島旅行8  三亜の夜
中国・海南島旅行8  三亜の夜_b0112443_2224846.jpg


中国・海南島旅行のその8、今日は三亜の繁華街、解放路付近の写真より。

滞在1日目は西島に行って、ホテルに一旦戻ってのんびり。
夜は、ホテルの周りはホテルだけという所なので三亜の繁華街へ行くことになりました。
交通手段はタクシーのみ、ちょっと不便ですが20分ほどで到着です。

街は中国の典型的な中規模都市で、夜遅くまで人で賑わっています。
海南島は昼間暑いので、夕方から活動するんだというのを聞きました。

確かに5月でも真夏の暑さで、夕方ひと雨降ると暑さが和らぐといった感じで、風が心地よく、散歩にちょうどいいのは夜です。

観光客向けのお店もあります。
とりたてて「これ!」というのがないのですが、特産品だという真珠粉を買いました。
美容にいいそうで、飲んだりお水に溶かしてパックにするそうです。(いまだに使ってませんが・・・。)
そういえば、パール入りのクリームをよく香港や中国で見かけたなぁと思いだしました。

さて、夕食ですが、一日目は街中で見かけた「東北餃子城」というレストランへ行きました。
餃子城というだけあって、大きめの店です。

久々に食べたもちっとした皮の餃子が美味でした。
あと、鳥がおいしい!

帰りは”足浴”(リフレクソロジー)で一日の疲れを癒します。
やっぱり中国はごはんとマッサージがいい。

中国・海南島旅行8  三亜の夜_b0112443_22241346.jpg






中国・海南島旅行8  三亜の夜_b0112443_22241949.jpg


焼き餃子。
中国では水餃子が一般的なので焼きはめずらしいと思う。

中国・海南島旅行8  三亜の夜_b0112443_2224171.jpg


海南島は鳥が安くておいしい!
by munan-munan | 2010-07-27 23:00 | 中国 海南島
<< 中国・海南島旅行9  自然いっぱい 中国・海南島旅行7  プール >>