「ほっ」と。キャンペーン
<< 中国・海南島旅行8  三亜の夜 中国・海南島旅行6  西島の海 >>
中国・海南島旅行7  プール
b0112443_19183521.jpg


毎日暑い日が続いています。
冷房の利いた部屋から外にでると、「なんだか砂漠に降り立ったよう。」な熱風が吹いていて、息苦しい感じです。

さて、5月に行った海南島旅行その7、今日は少しでも涼しげに・・・、とプール編。

海でのんびりできない感じだったので(詳しくは中国・海南島旅行5、6)、滞在中とてもお世話になったのがホテルのプール。
写真は滞在したハワードジョンソンリゾートサンヤベイのプールです。

オープンして数年しか経っていないホテルだったこともあり、施設はきれいで快適。

日本のGWと中国の労働節の連休中だったので、滞在客もたくさんいたのですが、中国人観光客は昼間は観光に忙しいので、プールは比較的すいてます。
というか、周りを見るとロシア人か日本人がほとんどかも?!というくらい。

思う存分、泳ぐ+水遊び+寝る+読書を楽しめました。

そのかわり、夜は自由時間なのか、中国人の人たちで結構込んでます。

そして、海南島らしいのが、ホテルに室内温泉プールがあること。
それも25メートルプールぐらいの大きさ!温度も普通のお風呂より少しぬるいくらい。
温かい水の中で泳ぐ不思議な感覚を味わえます。

b0112443_19333519.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-07-23 19:34 | 中国 海南島
<< 中国・海南島旅行8  三亜の夜 中国・海南島旅行6  西島の海 >>