「ほっ」と。キャンペーン
<< アナベルの雪山  東京サマーランド2 ポサダ・デ・ドン・ロドリゴ ... >>
白い紫陽花(アナベル)  東京サマーランド1
b0112443_22561618.jpg


不安定な天気が続いている毎日。

そんな中見ごろをむかえているのがあじさい。

先週日曜日に「あじさいでも見に行こう。」と、前日ネットで調べていた東京サマーランドへ。
朝は雨が降っていて、「止めようか・・・。」と様子見だったのですが、ちょっとあがってきたので決行しました。

JR八王子駅からバスに乗っていったのですが、そのバスが1時間に一本・・・。
というわけで、30分ほど揺られて到着したトコロは、東京とは思えない山と川に囲まれたいい田舎でした。

プール目当ての家族づれで混雑しているようでしたが、私達はあじさい園へ直行。

先週の日曜日の時点で普通のあじさいは8分咲きアナベルは6~7分咲きくらいでした。

昨日ニュースの天気予報のあとに、ちょうどここ東京サマーランドのあじさいを紹介していました。
「いまが見ごろ」とやっていたので、今週末も楽しめそうです。

さて、あじさいは漢字に変換すると、「紫陽花」。

ブルーから紫、ピンクあたりがメジャーな色なのですが、
ここのあじさい園の見所はオランダの品種、アナベル。
写真のとおり、小さな花びらが特徴の真っ白な紫陽花です。

しかも、丘一面に咲いているのです!

これはお勧めです。

b0112443_2361619.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-07-01 23:06 | 日本 関東
<< アナベルの雪山  東京サマーランド2 ポサダ・デ・ドン・ロドリゴ ... >>