「ほっ」と。キャンペーン
<< 人気者の鹿  奈良3 密やかなブーム  奈良1 >>
奈良公園とならまち  奈良2
b0112443_19194781.jpg


前回に引き続き奈良より。

写真は定番の観光スポット、奈良公園とならまち。

久々に奈良公園に行ったら、緑がきれいな初夏の季節のせいか、「こんなに公園きれいだったっけ?」と思ったほどでした。

今回は行かなかったのですが、春日大社へ向かう参道なんかも、今の時期いいかもしれません。
今流行りのパワースポット的雰囲気があります。

下のならまちはお寺や奈良公園といった古くからある観光地とはちょっと違い、最近の観光地でしょうか。
古い町屋を保存して、カフェや雑貨屋などが点在しています。
私が小さかった頃は「ならまち」なんてあんまり聞きませんでした。
古い町並みといえば、南の橿原市今井町のほうがよく聞いたくらいです。

さて、一度は泊まってみたい!と思っているのが奈良ホテル
実家があるので、その必要はないのですが、それでも泊まってみたい風格あるクラッシクホテルです。
上の写真のすぐそばにあります。

ホテルHPを見ると、過去に泊まったお客様として上げられている名前が錚々たる方々。
アインシュタイン、チャップリン、ヘレンケラーにオードリーヘップバーン、そして中国のラストエンペラーやダライラマなどなど。

うーん、歴史ありますね。

b0112443_19313891.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-06-21 19:32 | 日本 関西
<< 人気者の鹿  奈良3 密やかなブーム  奈良1 >>