人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈良公園とならまち  奈良2 織物が得意。  サン・アントニ... >>
密やかなブーム  奈良1
密やかなブーム  奈良1_b0112443_1929996.jpg


なんと、PCが壊れました。。。(涙)

ウィンドウズの更新プログラムをインストール、更新を完了するため再起動中に画面が固まってしまい、強制終了してしまたったのがいけなかったらしい。
スタートアップ修復も適わず、起動しなくなりました。

泣けます・・・。

日ごろバックアップを取っておけばよかったんだけど、マメじゃない性格が仇になりました。
膨大な写真や作ったばかりのHPのデータなど、未だDVDに焼いていないデータが盛りだくさん、PCの中にあったのです・・・。

わずかな望みをかけ、近くの電気店へパソコンを持ち込み、「写真データだけでも復旧できるか見てください!」とお願いしたら、何とか取り出せると連絡を受け取り、財布には痛いが少しはショックから立ち直りつつあるトコロです。

さて、今日はそんなわけで、グアテマラは中断。
写真は奈良です。

先週、仕事で奈良へ出張。
奈良は小学校から社会人になるまで住んでいた場所。

今年は平城京遷都1300年の節目の年ということで、関東の電車やTVでも奈良の観光広告を見る機会が多く、ちょうど実家にも帰ろうかと思っていた時。

週末の空いた時間を利用し、久々にミニ観光してまいりました。
上の写真は奈良公園の浮見堂と鷺池。
中学の時写生大会やったのが懐かしい場所。この景色、のんびりしていて好きです。

そして、下は世界遺産の興福寺。
お寺の横には立派にリニューアルされた国宝館があり、東京では大行列だった阿修羅展ですが、戻ってきた阿修羅をはじめ、様々な仏像を並ばずして拝観可能でした。

リニューアルで、照明がLEDに変えられ、ガラスケースもなくきれいにライトアップされた姿を見ることができ、なかなか良かったです。

子供の頃はお寺のよさも田舎のよさもさっぱり理解不能でしたが、大人になって分かる良さもあるということに気づいたのでした。

密やかなブーム  奈良1_b0112443_202117.jpg

by munan-munan | 2010-06-18 20:10 | 日本 関西
<< 奈良公園とならまち  奈良2 織物が得意。  サン・アントニ... >>