「ほっ」と。キャンペーン
<< 密やかなブーム  奈良1 アンティグア郊外へ  サン・ア... >>
織物が得意。  サン・アントニオ・アグアス・カリエンテス2
b0112443_20221881.jpg


グアテマラの小さな街、サン・アントニオ・アグアス・カリエンテスより。

特技:織物

こんなことを言う日本人はめったにいないけど、グアテマラの山岳地方なら結構出会える確率が高いと思う。
よく「手作り」という民族衣装を着ていて、その織り柄がとても美しい。
そんな女性に結構出会ったのだが、ここサン・アントニオ・アグアス・カリエンテスでは、トップクラスの方に出合った。

それが、写真の女性。

織物中の柄は鳥。しかも、絵画のよう。
そして、さらに驚きなのが、裏側を見てもちゃんと鳥柄なのだ。

すご~い!

おもわずおばさんの前で叫んでしまった。

そして、日本から来たことを伝えると、「これを見てみて」と言われたのが、下の写真。
このおばさんの織物の技術がすばらしいということで、NHKのスペイン語講座のテキストで紹介されたとのこと。
それを嬉しそうに見せてくれた。

彼女が着ている服ももちろんお手製。

すごい人がいるもんだ。

b0112443_20394325.jpg

[PR]
by munan-munan | 2010-06-15 20:39 | グアテマラ
<< 密やかなブーム  奈良1 アンティグア郊外へ  サン・ア... >>